毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

負いたがリスト

デイケア終わったら猫の病院で薬もらって帰ろーと、


思って昼飯を食っていたら


彼女から、ヘルニアの具合が悪く、足が痺れて困っているとのこと。


デイケア終わってダッシュで獣医→猫に薬を仕込んだご飯をあげ、妹にLINEをして猫の世話を引き継ぎ、今彼女のところへ電車で向かってる。


その間に帰りが明日になってもいいように、自分の薬を持ち、お金をおろし、日曜でも最悪診察できる整形外科を探しておく。


ぬおお、忙しい!


自分の風邪がどこかに行くほどの忙しさ。


でもね、嬉しいですよ。


10月の僕は、誰かのためどころか、自分をその場に置いておくことすら「困難」だったんだもの。


誰かのためにこれだけ動けるのは、回復の証と、今の僕を肯定してくれている人への感謝から来る恩返し。


そしてなにより、自分のため。


好きな人になにかしてあげたい。

猫に気持ちよくいてもらいたい。


これは全て、


自分が「そうだったら気持ちいい」から。


自分のために、誰かになにかする。


これ、この感じが「健全な」「自己と他者」の

「健全な」「距離感」


見返りを求めたり

コントロールしようと思わない


「無償の」気持ち。


偉くもなんともない、だって


それが自分の、ためだもの。


今こうしてなにかの責任を負えることの


喜び。


良くなってきて良かった。


そして


もっと良くなりたい。


楽しく、思い切り。

×

非ログインユーザーとして返信する