毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

脳と心

何年もしこたま飲んでた店に、行った。


彼女と、少し顔を出した。


まだ早いかもしれないが、行ってみた。


コーラを飲みながら、少し話をして出た。


懐かしさと、楽しい会話。


でもどこか芯の部分が空っぽ。


居る場所がないような感じ。


上滑りする笑い。


おそらく歪な作り笑いしかできてなかったろう。


ああ、しらふで覗くと


俺のいたところはこんな


所だったんだな。


しらふでも仲間には会えるんだな。


ただ


今までとはもう決定的になにか違うんだな。




それでも俺は酒を飲まない、死ぬまで飲まない。


大切なものがあるから。


大切な人がいるから。


それの喪失に比べれば、


魔法が解けたことなど


時間とともに追い抜いていける。


いや、追い抜いていってみせる。


さよなら、酒飲みの俺。


明日、一日を、大事に過ごそう。

×

非ログインユーザーとして返信する