毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

ババアゾーン

こんばんはー。


今年ももう少しで終わりですね。


今日は寝坊しました。


11時くらいまで寝てて。


その後洗濯しながらダラダラ


今日はたくさんギター弾いた。


その後買出しに行って


正月の食材を買ってきた!


毎年かかってた酒代が¥0だと


色々買っても


例年よりはるかに安いwww


でかい乾物のスルメイカを


ハサミで切っていきます

大量に。


昆布だし、醤油、煮きった料理酒。


大量に切った人参とイカを


この調味液に漬けておくと


元旦くらいには美味しくなってます!


もともと母方の祖母?


の、俺の婆さんの郷土、福島のほうの


料理らしい、今は亡きばあさんの味は


母親→俺に


受け継がれているのである。


これと日本酒は


最高に合うのだ。


が、今年からは、おかずとして楽しみます♪

×

非ログインユーザーとして返信する