毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

病気がくれた本気の夏休み

おはよございます。

最近調子も悪く、デイケアも休むことに決まり


夜も眠れなくて、何をすればいいのか

寂しいとか

虚しいとか


そんなことを考えていて、昨夜

そんな中でも


ずっとやり続けているもの

音楽を


今僕は本当だったらしていたことのために

貯めていたお金と

複雑な思いが残る親が遺したもので


暮らせています


この暮らしはもうしばらく続けられるだけの


蓄えはあります。


というより、悔しいけど今の僕は

働けるほど元気がない


決めたことがあります


働けなくて 寂しい 虚しい


終わりにします


大好きで大嫌いな音楽


昔は本気でそれをしていました


病気がくれた夏休み


また

音楽に狂う人になります


本当にいいものを作る


少しでも自分のいいと思う何かを残す


今の僕にできないことがある


でも音楽は


今の僕に出来ること


できないことを思って嘆く暇があるなら


音楽のことを考えて


作品を作ります。

×

非ログインユーザーとして返信する