毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

アハハ、アハハ

おはようございます。

今日からまたガリガリと

デイケアに戻ります。

いつものドトールの、いつもの外が見える席。


でも一週間ぶり。


落ち着く。

でもなんか

そろそろ「悪い癖」

「1人でも断酒できるんだから、デイケア必要あるの?」とか思ったりしちゃいます。


もう少しで半年、お酒を卒業して半年。


調子こく頃なんだろうなw

ここはひとつ


初心に帰って

ガツガツ通います。


なぜすぐに社会復帰しなかったか。


答えは

仕事をしながらの初期の断酒で

コケた人を沢山知っているから


初期にしっかり止まれば、後の方が楽になってくるから。


僕は弱い人間です。


だから「遠回りでもいい」

確実に


「卒業しきる」


スリップは罪ではないと言いました

学ぶことも多い。


周りの仲間のスリップから学ばせてもらうことも多い。


僕は


「スリップしない」

絶対に。


そのために万全を期してる。


その他のことは

その後でちゃんと取り戻す。


自信もある。


こういうことはあまり言わないけれど


「スリップしない」自信も


「仕事初めて上手くやる」自信も


あります。


こういうことはあまり書きません。


でも今日は書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する