毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

bells has been drinking

おたわ。


僕のクリスマスは25の夜からでしたー!


昼間に髪の毛をバッサリ切りました。


結構、こった髪型で、気に入っていたのですが、

彼女がずっと


「チャラい」と


すごく嫌いだと・・・


不評でしたので、


バッサリと


切りました。


頭が寒い。


夜は彼女を迎えに行き

温野菜でしゃぶしゃぶ。


酒を飲まないと


食べ放題店で実力を発揮!


と言っても元々食が細いのでそこそこですが。


カラオケに行き


彼女の家に泊まる。


26の朝起きて


ゆっくりしたくして


お昼は

お好み焼き屋さんでランチ。


もんじゃしか撮りませんでした(›´-`‹ )


飲み物は、黒烏龍茶。


焼酎は、当然入ってないけど、ワシワシ食っていると、割と酒を飲みたいとも思わず。


そのまま

ソラマチデート。


真下からみるスカイツリー、なんだか無機質で殺伐としています。


僕は東京タワーのほうが好きですね。


ソラマチですごく、すごくいい革の財布


高いブランドとかではなく、けれど革がすごくいいもの!


何かいいことがあったら買おうと心に決め、


そのままブラブラして


彼女がスウィーツのビュッフェに行きたがったので


渋々付き合い、淡々と僕はサラダとコーヒーだけを胃に収め、目の前で大量の甘味を平らげる光景を見て胃もたれしました(´×ω×`)


すごく充実した、酒なしのクリスマス。


お酒を飲むからたのしい


楽しい時は飲む


そんな「囚われ」から解放されて


どんな時も


お酒なしで


周りに気も配れるまま


楽しめるクリスマス。


お酒やめて


良かった。


俺はたくさんのものを


失う前に


お酒とさよならしたから


今こうやって


生きる楽しさを噛み締めてるんだな


ありがたいことです。


依存症と診断されたことに


治療につながったこと


そしてデイケア、自助グループ


家族、彼女

ブログを読んでくれる人、コメントしてくれる人、Twitterの断酒仲間。



今の俺を支えてくれている


全てのものに


感謝するクリスマスでした。


生きていて今が


1番生きているなあ


と感じます。


相変わらず昔からの虚無や離人はあるけれど


それでもいいや


やりたいことがまだまだ


たくさんあるから。


ありがとう


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する