毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

Hippopotas

こんにちはー。


熱下がりました。

起きたら平熱でした。


食欲も(過剰に)あるし

(気持ちだけは)めちゃくちゃ元気です。


調子こいてギター弾いてたらね

熱が出そうでね


大人しくしてなさいってことですね。


大人しくしてるの

苦手です。


飲んでた頃はまあ

一度座ると


岩のように動かなかったのにね


今は「何もしない」のが苦手です。


というか「何もしない」のが


下手になってます。

だから結構疲れます・・・


「やる時にやる」「休む時は休む」


まだこれが上手く出来ない。


所詮まだ

5ヶ月の赤ん坊ですからね。


飲まなくなって生きてるの5ヶ月だけの


超初心者です。


これから、休むこととか


精神的な負荷に、しらふで向き合うこととか


色々なことを学んでいかないと。


でもな、不思議と前向きなんですよね。


やっぱり「飲酒の螺旋」の中にいる時は


そうなれなかったし


飲みたいとか、飲める飲めない

最近気にならないで

「自然な断酒」できてるのは


こないだかな、ふと


「土俵から降りた」

感じがしたからですかね。


「普通の酒飲みと、依存症者」とか

「飲むこと、飲まないこと」

とか

「飲めるか、飲めないか」とか

「アルコールが悪いのか、人が悪いのか」

とかね


全部もう、手放しました。


簡単に言うと


「自分とは無関係なこと、もの、酒。」


僕は大酒飲みでしたが

「最高に下手くそな酒飲み」で

「飲酒のセンスがゼロ」


だから


お酒は飲まないこと。


今からプロサッカーの選手になれるかどうかで


悩まないのとある意味同じ。


向いてないし、できないことは


ほっときましょう。


飲みたい人は飲めばいい、上手に飲めればまたそれもいい。


僕は、むり、だめ。


向いてないこと考えるより


少しでも得意なことしたほうがいいね。


「お酒」は


致命的に下手くそな僕だから


違うことをして


幸せに生きる。


楽です、この考え方。


さて、大人しくしてるふりでもするかな。

×

非ログインユーザーとして返信する