毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

my apology

おはようございますー!


朝ごはんうまかった!


最近ね、というかしばらく前から分かってたけど


手のしびれと、痛みがある時がしばしば


自分なりに調べたら


恐らくアルコールによる


末梢神経症


いわゆる、依存症になるまで飲んだことの


後遺症ですね。


ギターを弾いてても


飯を作ってても


なんだか指先が少し「変」


不安でした。特にギターが


10代の時、精神的にもとても具合が悪く


友達もいない


仕事も学校も行かない


そんな日々の、支えであり


すがるものであり、八つ当たりするものであり


それでいて「いつもそこにあった」


それがギターです。


20代の時も


バンドやってたから生きていられた


みたいなとこもあります。


そのギターを弾く「感覚」が「変」


弦に触れる指先の感覚が「変」


怖いです。


しばらく様子みても治まらなくて


こないだ主治医に聞いたら


やっぱ


アルコールの影響で末梢神経がやられてるみたい。



今後は「ある程度」か「良ければだいたい」


回復するようです。


ギター弾きの俺


こんなになるまで酒ばっか飲んで


ごめんよー。


でも、ギター弾けてます。


「変」な感じはするけど


少し弾きづらいけど


弾けてます。


まだまだ人前で演奏するだけのものは


出せるくらいの機能してます


ギター弾いて


どんどん末梢神経とやらを刺激して


医者の予想より早く、高く


回復するつもり。


ギターはどんな最悪な時も


すぐ隣にいてくれた


今回もよろしくお願いします。


帰ったら新しい弦に替えてあげよう。


音楽大好きだあ。

×

非ログインユーザーとして返信する