毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

スパーク

昨日はデイケア終わりに彼女と待ち合わせ。


彼女が結婚式に呼ばれているので


その買い物をしに新宿。


その後


お好み焼き!

歌舞伎町の店。


ウーロン茶で酒を飲む人と付き合うのにも


だいぶ慣れてきた。


その後カラオケに行き


「もう泊まっちゃう?」


俺はデイケア、彼女は仕事に


直接向かうことに決めて


ホテルに行く


・・・前に


ピザーラのイートインwww



前はピザといえばビール!


今はジンジャーエール!


ピザーラのピザも、焼きたてをお店で食べるととても美味いのです。


そんなこんなで今慌ただしく電車でこれを投稿してますwww


なんだろう、断酒の初期にこういうことするのは危険っていう人もいるかもだけど


俺は、自然に、楽しみながら


酒のある社会も当たり前のように受け止めて


酒飲みとも付き合いながら


断酒を「楽しく」続けていきたい。


だって「酒」自体が悪いわけじゃない


「俺」と「酒」の「付き合い方」


それが悪かった


だから俺はもう酒を飲まない


それだけ。


だから、酒自体や、酒を飲む人を避けるような生き方はしたくないのです。


元酒飲みの俺が


酒飲みとも仲良く(しらふで)付き合っていきたいと思うのは


自然なことだと思うんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する