毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

脳内セキュリティ

今朝もドトール。

デイケア前のスイッチングの時間がきましたよ



さっき、ふと思うのです。


「安心」て


あるじゃないですか


あれって


与えられるのじゃなくて


自分の中に


「作って」「持っておく」


ものなんじゃないかなあ。


他人に安心させてほしいと


期待したり


色々望むのもいいけど


自分の中のその人を


信じて生活しとけば


自分の心の中は「安心」


で満ちていくんじゃないかなあ。



他人の心なんて


そうそう変えられるものじゃないし


ましてや操作しようなんて


思ってはいかんよね。


だから、自分の中の


その人を


気持ちよく「信じておく」


のがいいのかなあ、とか、思ってはいるのです




ま、よくわからんけどwww


今日はデイケア終わったら


寄り道して帰ろー!

×

非ログインユーザーとして返信する