毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

まずしたこと!

退院して、丸1日自由に過ごす初日。


久しぶりにアコギでも弾こうと思ったら

入院していたので

弦は錆びてるし、そろそろ部品

(ブリッジピンという部品)

も消耗していたので、楽器店へ。


繁華街にはお酒の誘惑が多いので

正直少し不安もあったが

久しぶりにキチンとギターが弾きたいので出かけてきた。


昼から飲める居酒屋、カフェバー。

街にはアルコールの灯りが昼から灯る。


正直飲みたい気持ちも少し湧いてきたが

今日はまだ流石にすぐ頭から消せた。


帰り道にスーパーで食材を買う。

夜は自炊をしようと思う。


気がつくと酒に合いそうなメニューばかり浮かぶ頭の中が少し笑えた。


さて、今からの時間、今までならビール片手に楽しんでいた音楽や料理と


しらふでの対話をしてみようと思います。



※シモ〇ラ楽器で買い物したけど、島村楽器のオリジナルピックが1番好きなので、ピックは島村で買う(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する