毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

pain gaves to me

「人の気持ちなんてわからなくていいから、普通に生きて能天気に暮らしたかった」


「優しさなんていらないから、苦労を知らずに育ちたかった」


そんなことを何千回も思って生きてきた。


僕の痛みは今も続いています。

でも


終わりのない痛みとともに生きていくすべが

少しずつかたちを作り


痛みの質が 変わり始めています。


やさしい人へ


あなたの痛みは


優しさになって


あなたの苦しみも


誰かを救う瞬間が


実はしばしば起こっているよ


僕は今


やっと


ここまで生きてきた中で痛みとともに

苦しみとともに


喪失と絶望とともに


育まれた 優しさを


愛おしいと思い始めているよ



傷ついたこころは


簡単には癒えないけれど


それを抱えて生きる その優しい人に


救われている人もいる


弱くてもいいじゃないか


優しい人が 優しい人を呼び


優しい気持ちで


優しく過ごせれば


僕は これまでの痛みも苦しみも



無駄ではなかったと思うよ


今 本当に


そう思う


優しい人 あなたの苦しみも


あなたの深い優しさの


源になって


誰かを照らしています

×

非ログインユーザーとして返信する