毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

if only for XXX(no one)

疲れました。


何をしてるんだか。


なんのためか、それは人のため。


未だ幸せになって欲しいから。


その先に自分はいなくてもね


弱っている時に必要とされている


それ以上の理由はないとしても


今はそこで右往左往するのが


僕のすること


逆に言えば未だに


自分で自分を活かす方法がわからない。


なにか 誰かに必要とされたり

役に立たないと


生きていていい気がしない。


自己肯定感が絶望的に低い


これはカウンセリングでも明らかで


燃え尽きるまでいつも働いていたのも


ここら辺が原因だとか。


承認欲求はみなある。


ぼくは「渇望」レベルで


承認なくしては


生きていることさえ良しとできない。


飲酒時と変わってない。


僕の心の歪みは


アルコール依存症よりももっと


深くて

だいぶ遡らないとたどり着かない


疲れた。

×

非ログインユーザーとして返信する