毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

sit on the blood tree

診察と薬の日でした。


調子は可もなく不可もなく


鬱剤が効いてきたのか


先月より気分も安定してます。


採血の結果などが出ました


血液検査は

全ての項目が正常値

γGTPも34と

精神病薬を飲んでるから

正常値なのは安心しました。

肝臓も回復したんだな、ありがとう。


体脂肪率が9%に

過去最低です

でも体重は飲酒時より多く

BMI20は正常値


筋肉が増えて、無駄な脂肪が落ちたのですね


断酒すると目に見えて


体の健康が感じられます。

体力も付いてきました。


あとはメンタル。


でも「健康な肉体に健康な精神は宿る」


秋の終わりから毎日筋トレしたり

続けたことが実を結ぶ。

断酒もそう。

続けて、続けることで変わる。


すぐに楽にはならないし

新たな課題も出てくる


でもそれは

前に進むために

「正常に感じている」

脳がね。


酩酊という「誤魔化し」

なしで生きる。


そんなことを思った今日でした。


これからも辛いことは必ずある。


明日は辛いかもしれない


でも今は

いましている「正しいこと」を信じて


1日ずつ、生きていくこと


それが今思うこと。

×

非ログインユーザーとして返信する