毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

250ways to live my life 250ways to die(living)

おはよございます。


昼にブログを更新するのは久しぶりです。


今日は断酒250日目です。


250日目も、1日目も、20年目も

することは「今日1日」「いま、ここ」


これは依存症になって得た、大切なこと。


きっと全ての人にとって、大事な考え方だと思います。


僕らはすぐに大切なことを忘れてしまいがち


だから時々思い出そう。

仲間や友達がそれを思い出させてくれて


僕はとてもいい


仲間や

素晴らしいことの中にいるんだなあと


今朝思いました。


僕は子供の頃から病んでいて

人生を呪ってきた


依存症になって


誤解のないよいに言うと


依存症になって良かった。


自身と向き合って

この先に行こうとしている今は


僕は僕で

ここにいたい


本気でそう思っています。


これは本当に生まれて初めてです。


6歳の僕を迎えにいく日まで


「今日1日」


仲間に、この世界の綺麗なものに、音楽に


今日1日を共にしてくれる仲間に


ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する