毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

デイケア2日目

デイケア体験利用2日目。


早く起きれたので早めに移動して、駅前のドトー〇でコーヒーを飲みながら、タバコとブログの更新。


どちらも今の俺には精神を安定させるために必要なもの。


昨日はいい意味でも悪い意味でも、頭の中に色んな考えが浮かんだ、デイケアも通ってみたらなかなかいいかもしれない。


楽しいかどうかというより、回復に向かって行動している、と思えることをできている、という感覚が嬉しい。


アル中なのに妙なとこまじめな自分に少しうける。


でもさ、最近よく思うのは


「治したい」ていう強い意志


これなにより大事だな。


アルコールの問題に限らず、納得して行動してるかどうか、自分で信じて行動してるかどうかで、きっと結果もだいぶ違うのかな、とかね、偉そうに言ってみます。


行ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する