毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

Hipe

みんな なにかしら抱えていて


世の中はとても不全で


神がいるとしたら とても厳しく 残酷で


その1歩に意味はあるのか


いつも思ってしまう


歯を食いしばり 進んでは 転び


また立ち上がるには力が要る


どうして

なんで


とても思う


僕も


みんなも


不全の中で翻弄されて


踊るようにめまぐるしく


水中のように息苦しい



でも


降りたら本当になにもない


無を思う


でもきっと おわりは


無よりももっと暗い


だから 意味はあるのか 問いながらも


1歩 1歩 踏みしめていく


地べたで泣きながら


膝を抱きながら


誰かを 自分を 傷つけながら


でも


1歩踏み出して


また転ぶ


力を振り絞って 起き上がって


また 歩くしかないんだろう


意味なんかわかんないよ


ないかもしれない


でも


まだ行っていないどこかがあるなら


歯を食いしばって


足を前に

×

非ログインユーザーとして返信する