毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

無限後退

おはようございます。


昨日は久しぶりに


心の嵐、とでもいうか


乱調でした。


終わってみれば

アルコールこそ手をつけなかったものの


ボロボロです。精神的に。


再飲酒ではないにせよ


何かとても強い「敗北感」と


自分はやはり精神的にかなり


歪んだ生育、そして現在も


未解決のことだらけで


これから先


生きていくことに対しての自信が湧いてきません


変わりたい

そして行動して


それを何度も何度も

打ち砕かれてきた。


僕自身が生まれたことが罪なのでしょうか


それとも「僕」とはもはや「歩く精神疾患」で


「自我」だと思っていたものは

「トラウマからくる歪な症状」

なのかと不安になりながら


意味のわからない


途方に暮れるような時間を過ごしました。


子供の頃から続く


虚しさ、離人


原因はわかってます


親からの性的虐待を受けてきたのは僕だけじゃない


わかっているけど


普段我慢していることを


時々言いたくてたまらなくなります


「神様、どうして」

×

非ログインユーザーとして返信する