毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

Masterplan

面談終わり。


やっぱりしんどい。


つらい。


ひさーしぶりに


少し泣いた。


でも今の心理士さん


嫌いじゃない。


何故かはよくわからないけど


いつもより恥ずかしいことも少しだけ


話した


配置換えで春からデイケアにこなくなるらしい


ただ僕の問題は、アルコールとは別の根深いところに「核」があり、それをなんとかしないと、シラフでも生きていくのがとても困難なので、特別に僕のカウンセリングは引き続き担当してくれるらしい。


はっきりとした理由はわからないけど


今の心理士さんと、別の人だったら


今の心理士さんともう少し


掘り下げてみてもいいと思う


だから、今回のことはこれでありがたいのかもしれない。


なにより、アルコールデイケアから外れるのに


僕のカウンセリングを、継続してくれるのは


途中で投げないでくれたのは


少し嬉しい。

×

非ログインユーザーとして返信する