毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

i might be

おはようございます。


クリニックの日です

デイケア。


腰痛は治りました、後は鼻だけー。


匂いと味がなくても

栄養とらな!


朝ごはんガッツリ食べてきました。


味のない食事もだんだん受け入れられるように

なってきた。


一週間ぶりのデイケア

一週間ぶりのドトール


何も変わらない


自分の気持ちは


少し違うかな


進んだり振り向いてグズグズしたり


繰り返しながらも


たぶん


たぶんだけど


少しずつ前に進んでいます。


たぶん。


「とにかく、今ここにいる」

これでいいや、今は




生きることと死ぬことが

死ぬこと?

ていうかそれすらもずっと


「どっちでもいい」「どうでもいい」


なにもかも同じくらい無関心で

他人事だった、ずっと


自分のことが一番どうでもいいことだった。


子供の頃から。


自分が黙って我慢してれば


そのうち周りがいつも通りに戻るならそれでいいと


そうやって何回も「自分を殺して」


ここまできた。




ごめんよ。


もう、そういう風にはしないよ。


楽しみます。


旅行みたいなもんだな。


あとからどう思うかのためになんか


生きても仕方ない。


いま、ここ。

×

非ログインユーザーとして返信する