毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

no one knows I’m gone

おはようございます。


いい天気。


昨日はなんだか疲れていて、体が。


早く寝ました、あまり0時前に寝ることはないので


今朝はスッキリ起きれました。


今は、いつものドトール。

相変わらず

末梢神経症で


指先が痺れてて


朝は痛みもあります。


大好きなギターを弾いても、テクニックが落ちるようなことにはなっていないけれど、指先が弦の上を動いていく感覚が少し希薄です。


僕はレフティだから、痺れている右手が


ちょうど弦を押さえる方の手になるんです。


ほんの少し、不安です。


思うように弾けなくなったらどうしよう


時々、ほんとに時々、考えます。


でも不思議なことに


今が一番


14歳からギターを弾いてきて


今が一番楽しいんです。


そして、おそらく今が一番


いい音を出せてる。


指が一番動いたのは


月に3回4回ライブをしてた


20代の半ば頃だろうけど


自信を持って今の方が


いいギタリストだと、いいヴォーカリストだと


言える気がします。


徐々に薄れる衝動性が不安だった頃。


技術が向上していくと


初期衝動を失っていくのはよくあること。


昔はそれにすごく抵抗があった。


「幅広くなること」「視野が広くなること」


への不安。


変な話だけど、ロックバンドは事実


「器用になり失うもの」


確実にあると思います。


でも


今の僕は、今の僕で


僕にしかできない音楽があるのかと思います。


「手放す」「諦める」「可能性の有限を知る」


勇気のいることですが


その先の景色は


案外広く開けていて


心持ちは自由だったりします。


じゃ、また!

×

非ログインユーザーとして返信する