毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

dopamine

おはようございますー!


お正月終わりましたね。


細かな上下はあったにしろ


なかなかに上出来。


楽しかったし


飲まずに、落ち着いて過ごせました。


ご多分にもれず少し、太ったかな・・・


歩きます!


「心を戻す作業」

意図的に作ってました、秋頃から。


朝のドトールも、あえて毎日通い、それからデイケア。


これを繰り返したら


いつの間にか、ここをこなすことで


1日だいぶいい感じで過ごせます。


ここで朝のブログを書くのが


「心の棚卸し」に


なってるのかもな。


心の棚卸し、オススメです。


アルコホリックの人は自助グループなどで


おなじみですよね。


そうでない方も、時々自分の荷物を


おろして、振り返り、前に進むための充電的な意味の


棚卸し


オススメです。


答えを出すとか

解決するとか


そんなんできなくてもいいんです。


僕なんて一生解決しないことだらけです。


でも、いいんです。


おろして、少し振り返って


そうするとそこにポン、と置いておく


そう感じた時


「渦中」にあったことは


「過去」になります。


簡単ではないけど、結局


色々あるけど、今から楽しもう、気持ちよくしてよう。


そんなことかなあ。


生まれてからこんなに


したいことがたくさんある新年


なかった気がします。


少しまた


霧のようなものが晴れかかってきてます。


じゃ、また!

×

非ログインユーザーとして返信する