毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

Lovepedal

おはようございますー。


飲まない正月は早起きです。


朝は煮物の残りを食べて


洗濯して、シャワー浴びて


コーヒー飲みながらTwitterして


今は

エフェクター(ギターの音を変化させるもの)

これのレイアウト、組み合わせを


じっくり検討しています。


持っているエフェクターも


どれを使い、使わないか


どの順番が一番、出音がいいか


楽しい(›´-`‹ )



ギターも、アンプも大事な要素ですが


「配線」


ケーブルもまた、軽視できないな、と最近思い


元旦から楽器店で


足元のケーブルの見直しを考えて、色々買ってきました。


エレキギターは


楽器であり、でも「電気製品」なので


この、一見するとただの電線


これもしっかりしたものだと


音が違います。


なんてことしながら過ごすのは


すごく贅沢な時間。


うちは猫が今日はやたらと主張しています。


ギターばっかりしてるといつも


ギャンギャン鳴きます。


抱かれるのは嫌いなくせに


なんとなく構われていたいみたいな


そんなあたり、飼い主に少し似ているような気もします。


青豆を薄味の出汁で煮浸しにしてみました。


我ながら、なんて渋い料理だ


この年の男が作るものなのか


と思いながらでしたが


上手にできました。


晴れが続いてるし


外にも行こうかなあ。


今年は家の中も片付いてて


いい正月です。

×

非ログインユーザーとして返信する