毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

holic

元旦おわりまた!


なんだか午前中からアクティブで


去年までとは全然違う元旦。


でも、池袋とか行ったけど


買い物やら何やら


人は多いです。


「元旦は昼間から飲んでいい」


別にそうかもしれないけど

「そういう正月がいい」


みたいなのが当たり前だと思っていたおれ


んー、やっぱり、「飲んでる」


うちに「酒に飲まされ」ていたんだなあ。


「正常な酒飲み」

「病的な酒飲み」


これやっぱりあると思います。


おれは後者。


インフルエンザの時に「温泉に行く」


人がいないように


「病的な飲酒者」


なら病気治さないとね


治らない病気だから


せめて「回復」してかないとね


断酒、しかないんよね。


大好きだったり

大嫌いだったりした酒。


浅からぬ思いがあります。


でも


もっともっと「浅からぬ」


大切な

大切なもの


信頼、社会、愛する人。


それを手のひらに握りしめていたいから


お酒、もう飲みませんよ。


お酒はうまいさ


嫌なことも誤魔化せる。



でも


もっともっと


大切なものがあるんだよな。


これ以上失いたくないし


自分のことをもう少し


好きになりたい。



お酒、やめます、これからも。



嫌なことも

嬉しいことも


もう



ごまかさない。

×

非ログインユーザーとして返信する