毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

忘年遊戯

おはようございますー。


今日もデイケア、今週は今日でおわり。


今夜、昔の仲間の中の、特に親しい人たちと


「忘年会」がある。


バカ飲みしてた俺の仲間だから、みんなバカみたいに飲む、俺もそうだったから。


どうしようか11月は悩んでたけど


最近、心の真ん中らへんに


戻ってくるコツ


みたいのが掴めてきてて


グチョグチョの酒席を


しらふで通り抜けるのが


今は「割と楽しく」


できそうなのと


親しい仲間なので


カミングアウトしましたので


飲まないことは難しくない。というのと


最近、あるがまま「受容」


否定も肯定もしない。


ただ、同調、共感もしなくてもいい。


してもいい。


ただ、1度「受け入れて」


心地の悪いものは「ほうっておく」


これを感じて暮らしてるので


すごく肩が軽いのです。


今日の飲み会も、ただ単に友達と会いたいし、酒飲まなくても寂しくないし、


もし途中で嫌なら


さっさと逃げてこよ。


て、考えてるので。


すごく真ん中です。


いい意味の「適当さ」


ままならない事がある

常ならぬものである


この二つを「受容」して


嫌なことは知らんぷりして

それで済んでしまうことならそのままにして


どうにかしないといけないことなら、考えられる時が来たら、ちょっと考えてみて、嫌になったら、また「ほうっておく」


「自分」

と違う「考え」「立場」


理解したり、納得したり否定したり


そんなこと、別にできなくてもいい。


頭の中の自由。


1度受け入れる、嫌なものは置きっぱなし。


気持ちいいものはちやほやする。


すごい気が楽だー。

×

非ログインユーザーとして返信する