毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

Coffee & cigarette

お酒をやめてから


良い意味で「古くさい」


カフェ

というよりは

「喫茶店」


に入るのが楽しい。


毎朝ドトールとかに行くけど


休みの日くらいはゆっくりできるところで


たばこを吸いながら、ちゃんとした


コーヒーが飲みたいと最近思う。


マンデリンが好きだ、酸味が少なくて。


香りも少ないのがあれだけど。


喫茶店はカップやソーサーも


楽しい。


「時間」にお金を払いつつ、コーヒーと


貴重な喫煙可能区域を買う感じ。


そう考えると、アディクションだらけ


でも


この世はアディクションだらけです。


俺はお酒のセンスがなかったから


飲酒はもうしない。


依存症になる、ということは


扱うセンスがなかった、もしくは


「素の自分」で生きることがヘタクソだった


それに尽きると思う。


これから


「素の自分」をもっと


探していこう。


そんな場所の一つ


「喫茶店」

×

非ログインユーザーとして返信する