毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

他人は鏡

おはようございますー。


今朝もむくみがひどいです。


指先などは少し痛みます。


いわゆる、後期離脱が起こっているんだろうな


しばらくの辛抱だ。


今日は内科の受診日。

午後からだから、少しのんびりだ。


おそらくはこれから内科的な処方はなくなりそう、いいことだな。




昨夜酔って友達が電話してきた。


よく何が話したいのかわからない感じ、なぜか少し焦っていて、当て擦りだか皮肉だか混じりのことを話した挙句に、自己憐憫に浸り、最後には酔っているから、と電話を終えた。


彼を責める気持ちはない。


かつての自分も、そうだったろうから。


改めて、アルコールと付き合うことは、誰にとっても簡単ではないな、と思わされた。


注意しなければならないことがある暮らし


だからこそ


もっと思い切り


1日1日思い切り


生きていこうと思う。


今日と同じ明日はない。


昨日のままの今日はない


いい、良い意味でね!

×

非ログインユーザーとして返信する