毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

アディクション・イズマイライフ

おはようございますー。

昨夜は朝方までゲームしてしまい、今起きたとこです・・・


でも疲れも取れて、気分いいです!


窓を開けて(寒いけど)


外の空気を入れると、頭が冴えた感じになる。


こういうスッキリ感を得るのは、欲求のコントロールをする上で大事かなー


とか言いながら、綺麗な空気を取り入れつつ


タバコをすってしまう自分www


タバコも、美味しいと思ってるのは勘違いで


「きつい靴を脱いで、足が気持ちいい、そもそもその気持ちよさは、不毛である。きつい靴を履かなければいいのだから」


これがタバコの依存だよね。


吸いたくて吸うと気分がいい。

吸いたくなるのはニコチンに依存してるからで


そもそもすってなければ、

吸いたくて吸えない時にイライラしたりもしないというねw


わかってるんです。


特に、アルコールに依存することについて毎日学んでる今、こういうアディクション(嗜癖)


のメカニズムを知るたび、「なにやってんだろな」


てなります。


いずれ禁煙もしたいと思う。


ただ今は、断酒して日が浅いので

「断酒を最優先した暮らし」


これをすることがいちばんのテーマなので


他の嗜癖は


一気に断つとストレスすごそうなので


焦らずやります。


まずは、1日断酒、を今まで通り継続して



慣れたらタバコもやめて


浮いたお金で


ギター買うとか


彼女を旅行にでも


連れて行ってあげたいとか


思いながら


ライターを持つ左手なのでありました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する