毎日新生するログ

願わくば長く書き続けることになりますように。

I RUV helvetica

おはようございますー!


いつもの、いつもの朝ドトールから更新です。


すっかり定番化したこの行為


しないと逆になんだかスッキリしないw


・・・依存?!www


昨日心理士さんと面談してて


なんで俺は「ガマンの断酒」


じゃなくて


楽しく「酒飲みと飲み屋」


とも付き合いながら断酒できてるのか


考えてたんだけど


それって、俺の意志の力とか


そういうのじゃないなあ、と。



周りの人達、彼女とか、家族が


断酒してることを評価してくれたり

治療に専念してる今の俺を


応援してくれてるから


自己肯定がきちんと出来てる


それだなあ、と。


依存症になり、その治療してる最中で


自己を肯定していくのは難しいと思う。


だから、おれは周りの大切な人たちに感謝してます。この場を借りて、ありがとうと言いたい。


失ったものは一つだけ。

酒を飲むこと


得たものは


たくさんあるし、これからもっと実感していく気がする。


俺は人格障害がありながら、精神科に通いつつ生きてきて


生きててよかったなあ

もっと生きていたいなあ


て思うようになったのは


今が初めてかもしれない。


文字通り生まれ変わりましたwww

ただ、生まれ変わりましたから


俺まだ赤ちゃんですwww


だからまだ色々戸惑うこともあるし


断酒してて嫌なこともたまには、あるけど


赤ちゃんだからこそ、可能性も、


たくさんあると思うのです!



デイケア室のロッカーの鍵に


鍵よりはるかにでかいキーホルダーを買って付けたwww


こうやって、デイケアも、断酒も、人生を


楽しんでいきたい。


いまこうやって楽しく生きられてるのも


依存症になって絶望して


そこから再生しようとしてる自分があるから。


色々な喜びに気づきながら


楽しんでます。


家族と、彼女、デイケアの人達、それと、1日何回も独り言を書きまくるやかましいこのブログを読んでくれてる人に、感謝。


行ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する